来訪者数


プロフィール

taka

Author:taka
<年齢>
31歳

<現住所>
群馬県

<趣味>
●スマホゲーム
・FFRK
・ツムツム
・パズドラ
・黒ウィズ

●旅行(国内・海外)

<行ってみたい場所>
●オーストラリア
●パラオ
●イタリア
●アイスランド

<将来の夢>
世界一周旅行


最近の日記


最近のコメント




三十路岬

ということで30歳になりました。

つまり20代が終わり、30代が始まるわけです。

20代を振り返ると、大学進学、就職、結婚と色んなことが沢山あり、

10代の頃に経験してきたことと同じくらい、本当に色々ありました。

この先10年、会社では今以上に情熱を持って仕事に取り組み、プライベートでは自分の夢を少しずつ叶えていきたいと思います。

ペヤング復活

ということで、昨日会社帰りのコンビニでペヤングが売ってたので買ってきました。(コンビニ価格:\160)

フタは昔ながらのアレじゃなくて、最近流行りのシールタイプです。

味はというと、一平ちゃんとかバゴーンよりもさらさらしててウスターソース味って感じです。

ベタベタしてる麺が苦手な人にとっては人気商品なんだろうね。

例の事件で知名度が上がったから、事件前よりも売り上げが伸びてくれるといいね。

スマホゲームの五月雨剣

ということで、最近は色んなスマホゲームをやってます。

それでは紹介しよう。

1.パズドラ
一番最初に始めたゲーム。
究極進化出来るようになったくらいから少し消極的に。
ゲリラダンジョンで超○○ドラとか出るとやったり。
金ガチャは週に1度くらいできる。

2.FFRK
FF好きにはオススメゲーム。
人気キャラが先にどんどん配信されてるから、後半はマニアックなキャラ(ゴゴとか?)が残りそう。
色んなイベントがあって楽しいが、装備ガチャでレインボーが出にくい気がする。
イベントをこなして終わるからストーリーに手がつかない。

3.ソードアートオンラインコードレジスタ
上海で買ったやつを全話見たのがきっかけ。
最初の頃は不具合とか更新が多発してて、最近は少し治まってきたかんじ。
☆5キャラはほとんど出ないが、たまに出る。
オートバトル機能が付いてからだいぶ楽になった。

4.ツムツム
ディズニー系のパズルゲーム。ぽこぱんと似てる気がする。
嫁が一番ハマってるゲームであり、朝の時点でその日のミッションがクリアされている。
ガチャができる頻度は他のゲームよりずっと多く、2日に1回は30000のやつを引いている。
ちなみにディズニーショップでツムツムのグッズが結構売られている。

5.黒猫のウィズ
つい最近始めたクイズゲーム。社内ではパズドラに次いで2番人気のゲームである(たぶん)
問題は中学レベルの国数理社と、一般常識であり、知識が増えるのも楽しい。
ちなみに普通のRPGのようなゲーム感覚。
最初からハイレベルなカード(パズドラでいうモンスター)をゲットしやすい。

明日はスラムダンク全巻読みます。

ブログ5年

ということでブログ開始から5年が経過しました。

入社直前くらいから始めたので、自分も社会人6年目に突入予定です。

ちなみに昨日は部の歓送迎会があり、かつて自分をボロクソに言っていた先輩と話をしました。

今振り返ると、確かにあの時の自分の仕事ぶりは、バイトか!(欧米か!風)って感じだったと思います。

その後異動があり、先輩の元から離れて3年間、いつか見返してやる!って対抗心を燃やしていたのが自分の成長に繋がったし、結果的に良かったのかなと思います。

まぁ別に見返すっていっても課が違うから比較するのは難しいけどね。


☆最近の出来事☆
①夏目友人帳1~4期全部観た。
②エアロバイク買った。
③一昨日会社から帰宅する時の霧が超濃かった。
④光熱費が右肩上がりになってきた。
⑤飲み会のデザートがフルーチェだった。
⑥ひぐらしのなく頃に礼を観始めた。
⑦1週間くらい前に結婚した。
⑧会社で使ってるヘルメットが新品になった。
⑨ビートまりおと発熱巫女~ずのCDを買った。

今やってるゲーム
1.FFRK(イベントキャラは必ずゲットする)
2.パズドラ(究極進化を楽しめるようになった)
3.SAOコードレジスタ(昔は酷かったけど最近は改善してます)

今年の中国行ってきた

ということで久しぶりの更新です。

先月29歳になりました。おっさん間近です。

なったと同時に仕事で中国に行ってきました。

今回のお土産は○○○と□□□です。

ネット上には書けないので年末年始にでも直接聞いてちょ。

んじゃあ

☆最近の出来事☆

<中国出張 11/17~11/28>
・1人海外出張だった。
・2週間いってきた。
・3日連続で北京ダック。
・4回目にして荷物検査クリア。
・500km離れた建徳市で臭い定食を食べた。

<趣味とか>
・ソードアートオンライン全話観た。
・夏目友人帳を観始めた
・パズドラは継続中
・出張用にスパロボUX買ったけど放置中
・FFRKに一番ハマっている(今日リノアゲット)

<仕事とか>
・通勤のためスタッドレスタイヤ購入
・残業時間制限により早めに帰れる
・会社の健康診断結果はオールA
・でも胃の調子が悪い
・今週末は忘年会

実家には12/29に帰る予定です。

 | ホーム |  次のページ»»


